ディスプレイの設定でNexus 5Xのバッテリーが長持ち

ディスプレイの設定をちょっと変えれば意外とバッテリー持ちます。

Nexus 5X 買って昨日は無駄にテンション上がってしまいましたが、今日からようやく落ち着いて使いはじめました。
ちょっと前まで現役だったディスプレイバキバキのNexus 5 は初期化して親父に貸し出しです。

で、ディスプレイの設定ですが、とりあえず アンビエント表示 はOFFにしましょう。

設定 → ディスプレイ → アンビエント表示です。

これをOFFにしないと、端末をちょっと動かしただけでスリープが解除されて画面が点灯します。
移動中手にもって歩いたりすると その間ずっとスリープしないままです。

「スリープにしたのに勝手に時計が表示されてる・・・」みたいな時はこの設定で直せますです。

あとは基本的なことかもしれませんが、 ディスプレイの明るさは抑えめにいきましょう。
僕は
明るさの自動調節 → ON
明るさのレベル → 4分の1くらい
に設定しました。

これで 今日朝10時に放電開始して 19:45 現在 65% ぐらい残ってます。

ぼちぼちバッテリーがこなれてきたってのもあるかもしれませんが・・・

今日は電車の中でバッテリーセイバーのお世話にならずに済みそうです。
やったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です